ビデオにシンクロする赤ちゃん

 台風のためにお散歩にも行けず、なんとなーくイライラしていた「み」。昼寝のきっかけをつかめず、ぐずぐず泣き始めました。その顔が面白かったので鏡の前に連れて行き「ほ~ら。客観的に自分の顔を見てごらんよー。面白い顔で泣いてるでしょー。」と見せてあげたら、「み」は鏡をまじまじと見入って泣き止みました。
 それならばと、「み」をラックに座らせてビデオ上映会。親が撮影した自分の姿を見せられて、テレビに食いついていました。
 面白いことに、ブラウン管の中で泣く我が姿を見れば、もらい泣きして「ふえ~ん」と声をあげます。遊んでいる姿を見れば一緒にキャキャっと笑い、ご機嫌な顔で自慢のウェストをチラリと見せつけていました。パパに抱っこされてウトウト寝入る「み」が映し出されたとき、なんと本物の「み」も寝てしまったのです。しかも、お腹を見せたまま、、、。ビデオにシンクロする赤ちゃんなんて聞いたことがないけれど、これは偶然なんだろうか、、、。
d0030533_152841.jpg

[PR]
by b_nature | 2005-09-07 15:09 | 育児
<< 2次元から3次元へ 百日(ももか)のお祝い >>