踊る母親

 お友達の「ゆ」ちゃんや陽ちゃんのママ達は、激しく踊って赤ちゃんを笑わせるらしい。私も「み」の目の前で踊ってみました。お、食いついてる!笑っている~。嬉しそう~。「ゆ」ちゃんママの真似をしてマツケンサンバに合わせて踊って見せたら、「み」はキャッキャと笑っています。そんなに喜んでくれるなら、かーちゃんも汗だくで踊る甲斐があるってもんだわ。
 今日はパパと「み」に留守番してもらい、2時間ほど外出しました。お利口に留守番をしてくれた「み」へのご褒美に、アカペラでマツケンサンバを歌いながら(歌詞しらないけど)激しく踊り狂ってあげました。「み」は大喜び!パパからも「・・・おかあさん、おかしくなっちゃったね・・・」と暖かい言葉をもらい、ママの肩こり解消にも役立ち、一石三鳥です。
[PR]
by b_nature | 2005-09-11 00:15 | 育児
<< 赤ちゃん会合パート2 2次元から3次元へ >>