赤ちゃん会合パート2

ちょっと前のことですが、9月12日に4,5月産まれのお友達で集まりました。1ヶ月前にも集まった陽ちゃんと「ゆ」ちゃん。今回は我が家に来てくれました。1ヶ月ぶりの「ゆ」ちゃんと陽ちゃん。パッと見には変化がないけれど、前回とは明らかに違うのは、赤ちゃんどうしがお互いを意識している!!横に寝ているお友達に手をのばしたり、触ろうとするので、自然と手を繋ぐ恰好になりました。1ヶ月前の会合では、無理矢理に手を握らせて写真撮影しましたが、今回は自然に3人が手を繋いでいるのです。素晴らしい!
そしてママ達も成長しました、、、。前回は赤ちゃんが泣いたりウンチするたびに気をとられてお喋りに集中できませんでしたが、今回は違います。「ママね~、ご飯食べてるのよ、ちょっと待っててね~」と放置して食べ続けたり、お世話をしながらもお喋りに集中できるゆとりが生まれました。母も成長していくのね~。
今回も喋りたいことが山積みで、あっという間に時間が経ちました。まだまだ喋り足りない気分。また1ヶ月後に会おうね!
(お土産のミトンや靴下、ありがとうございました。)
d0030533_13522331.jpg
[PR]
by b_nature | 2005-10-07 13:36 | 育児
<< BCG 踊る母親 >>