青山こどもの城

「ゆ」ちゃんと「陽ちゃん」と会合です♪今回は初めて外での会合にチャレンジ。青山のこどもの城へ行って来ました。ベビー達はまだ小さすぎて、おもちゃには全く興味がないらしく、興味の対象は普段通りオッパイだけでしたけれど、、、。1年後にはトコトコ歩いてこれらの施設を少しは楽しめるようになっているかしら。子ども達が大きくなったらまた来たいですネ。今回はちょっと早すぎたかな。レストランが禁煙でなかったり、音楽が大音量だったりと、赤ちゃん向けというよりは幼児を対象にしているようでした。提案したのが私なので申し訳ないです。でもママ達とお喋りできたので満足です。d0030533_23391535.jpg畳のある遊び場に赤ちゃん達を寝かせて、くつろぎました。でも次回からはまたおうちでゆっくりお喋りしたいです、、、。陽ちゃんはしっかりお座りしてニコニコと楽しそうに周りを眺めまわしているし、「ゆ」ちゃんも首や腰がしっかり座り周りの人の目をじーっと観察して表情を読もうとしているようで、2人とも子どもっぽくなっていました。自分の子は見なれているけれど、お友達の成長は早く感じます。
[PR]
by b_nature | 2005-10-20 23:21 | 育児
<< 離乳食教室 離乳準備 >>