ベビーズご対面再び

先週末に「ゆ」ちゃんのおうちにお邪魔して、1ヶ月ぶりのベビーズご対面。今回はスペシャル企画としてパパ達にも集まってもらいました!とっても優しい陽ちゃんパパ(私は前の職場でお会いした記憶があるが、先方からは全然覚えられていなかった)や育児に手馴れた「ゆ」ちゃんパパ(「ゆ」ちゃんと瓜2つですね~)。毎度ながら、あっという間に時間が過ぎていきます。ベビー達に手がかからなくなってきたことと、「ゆ」ちゃんのお宅の充実したベビーグッズのおかげで、いつもに増してお喋りに集中できました。ちょっと面白かったのは、ママ達がいつも通り授乳していると、パパ達が気を使って(?)窓の前に立ち「あそこが体育館で、向こうが公園なんです。」「ほー。なるほど。」と一生懸命に外を見ていてくれたこと。こういう状況での男性心理って、どんなものでしょうね?でも~でも~「み」パパだけは接待ゴルフのため欠席。ちなみにですね、この貴重なイベントを欠席してまで参加したコンペの賞品はブラジル音楽のCD。微妙ですわぁ。
d0030533_21475851.jpgd0030533_21493740.jpg
ベビー達は前回まで寝かされっぱなしでしたが、今回はおすわりして笑いあったり手を取り合ったりと、お友達と遊べるようになりました。さらに「ゆ」ちゃんがずりばいを始めていたのには驚き!歯も生えているし、ゴロンゴロン寝返りを打つし(陽ちゃんも寝返りは上手だった)、「み」とほぼ同じ月齢とは思えない成長ぶりでした。「み」は大丈夫なんだろうか?といいつつも、全く焦らないマイペースなママなのです、、、。
[PR]
by b_nature | 2005-11-24 21:25 | 育児
<< カヤックのフローティングベスト 芸 >>