またまた単肌着

d0030533_12105939.jpg 白無地のガーゼでまた短肌着を作りました。このガーゼは袋入りで750円という安さなのに、10mもあるのです。いつまで経っても減らないのが悩み。かわいい柄物の布を新しく買いたいのですが、手元にあるガーゼがもったいないので白無地をせっせと使っています。
 たぶん使い切れないので、細かく切っておしりふきに使おうかなあ。
 
 バイアステープは黄色にしました。まだ赤ちゃんの男女がわからないので、無難にベージュとか黄色にしています。チクチク縫いながらちらちらとテレビを見ていたら、TOKIOの番組に「アヒル隊長」と呼ばれるアヒルのおもちゃが登場していました。というわけで(?)我が子の肌着の胸にもアヒルの刺繍をしてみました。黄色だからピッタリ。

材料:ガーゼ(二重)45cm×2m、バイアステープ1.4m、綿テープ20cm
[PR]
by b_nature | 2005-02-28 12:09 | ベビー服
<< カーテンにステンシル みかん風呂 >>