日暮里の繊維街

 日暮里の繊維街へ行きました。ちょっと寄るだけのつもりが、どっぷりはまり込んでしまい気付いたら夕方までさまよっていました。とりあえず、有名なお店「トマト」で布地とレースと裁縫小物を買いましたが、ほんとうに安いですねー。ユザワヤの3分の1くらいでした。1M100円とか380円とか。けど、もちろん高いものは高いです。マニアックな素材は充実していました。「おお、こんなの探していたのよ。」というレースや、和柄の布、ビニール地(スタイに使えそう)など、品揃えは豊富でした。
 渋い和柄の布を2種類買ってきました。我が子は夏生まれなので、ぜひ甚平を着せたかったのです!小さい赤ちゃんが、渋~い甚平を着ている姿ってコミカルで可愛い、と思うのです。
[PR]
by b_nature | 2005-03-24 12:16
<< おめかし帽子 こりずに短肌着 >>