おめかし帽子

 セレモニードレスに合わせる帽子を作りました。肝心のセレモニードレスはまだ作り中です。さすがにいつものようにザックンザックン波縫いするのは憚られるので、ちょっと丁寧に少しずつ縫っています。
 この帽子も靴と同じく、レースをそのまま布のように使うもので、1時間くらいで完成!余っていたレースやリボンをたくさんつけました。夫から「おお、かわいいねえ。ところで、頭の中では完全に女の子になっているよね?」と指摘をされました。たしかに。自分に男兄弟がいないので、女の子という先入観があるみたいです。男の子に被せるには、この帽子はちょっと派手すぎるかな。まあいいか。赤ちゃんなんて、男も女も同d0030533_12195487.jpgじようなものでしょ。
 帽子を被ってくれたゴリラ君は、友人からプレゼントされた思い出のぬいぐるみ。理由は「b_natureのダンナさんに似ているから」だって。うんうん、似てる。我が子がパパ似なら、まさにこのイメージだわあ~。
[PR]
by b_nature | 2005-03-29 12:18 | セレモニードレス
<< セレモニードレス 日暮里の繊維街 >>