セレモニードレス

 セレモニードレスが完成しました。レースをつけたりビーズをつけたり、買い物をする段階から楽しめました。布地はサテンにすれば光って綺麗なのですが、肌に触れるものは綿100%にしたかったので薄手の綿生地を使いました。割烹着とか作る、あの安い布です。それはそれで、ほどよく透け感があります。袖口にゴムを入れたり、レースを何重にも縫いつけるので時間がかかり、飽きっぽい私にはちょっと大変でした。でも出来上がりにはまあまあ満足!
 昨日、友人が男の子を出産しました。このサイトからもリンクも張ってある彼女です。おめでとう!わーい。産まれたての写真を送ってもらいましたが、髪の毛がふさふさで眉毛もしっかりした赤ちゃん。あんな大きい子が彼女のお腹から出てきたとは~。生命の神秘です~。
 私も彼女に続いてがんばるぞ!
d0030533_12211190.jpg
[PR]
by b_nature | 2005-04-13 12:20 | セレモニードレス
<< ミシンで甚平 おめかし帽子 >>