パパの実家へ

1月7日、ちょっと遅いお正月ですがにパパの実家へ初めての飛行機での大旅行をしました。d0030533_044425.jpg2歳までは飛行機は無料なのですが、一人前に「幼児券」なるものを発行してもらえたことに「へえ~」と感心したパパとママです。飛行機の中では「み」の耳がいたくならないように、そして「バンバンバンバンバン・・・」と大声で喋り始めた「み」を口封じするために、オッパイをしゃぶらせっぱなしでした。幸い、壁の直前の席をとれたので斜め後ろからの視線もなく、快適授乳ができました。飛行機の中では赤ちゃん用毛布を貸してもらえたり、おもちゃを貰ったり、CAさんが「何ヶ月ですか?」「まあ、可愛い。私の赤ちゃん時代みたい(お世辞なのか、自慢なのか?)。」と話しかけてくれて「み」も飽きることなく過ごせました。d0030533_0255628.jpg
おじいちゃまとおばあちゃまとは4ヶ月ぶりの再会。「み」も覚えているのか、あやしてもらうと大喜びでした。「み」はVIP待遇で可愛がっていただき、おばあちゃまの美味しい煮物をパクパクと食べ、おじいちゃまに遊んでもらいケラケラと大笑い。そして私的には、「み」が曾祖母に抱っこしてもらえたことが大収穫でした。四世代が揃うのはとてもめでたいこと。その様子をしっかりとビデオに収めてきました!
パパの実家はとても広いお庭や畑があります。来年か、再来年の夏には、大きなサトイモの葉の下を走りまわる「み」の姿が見られるかなー。「となりのトトロ」みたいに。
[PR]
by b_nature | 2006-01-21 00:05 | 育児
<< パパのお友達のおうちへ はじめまして私が「み」です >>