赤ちゃんサロン@青山こどもの城

mixiで知り合ったママさん達(5月産まれの子を持つ、近隣のママさん達が集うコミュニティ)と一緒に青山へ行きました。この日の目的は「青山こどもの城」で開催されている赤ちゃんサロンに参加することです。いわゆるオフ会といいますか、ネットで知り合った方達とお会いするのは人生で初めてでしたので緊張しましたが、お会いしてみたら気さくで素敵なママさん達ばかりで楽しい時間を過ごさせていただきました。d0030533_1195062.jpgこの日のメインイベントである赤ちゃんサロンも「一見の価値あり」との前評判を裏切らないイベントです。何がすごいって、オムツ1枚だけにした裸の赤ちゃん達が100人も集まっているのです!小さい人間たちが裸で動き回る景色は圧巻でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいたのか、と感激するほど。不思議なことに泣いている赤ちゃんはほとんどいなくて、服から解放されて気持ちがいいのか、のびのびと一生懸命に遊んでいました。部屋に入った瞬間にすごい熱気でしたのでてっきり暖房をつけているのだと思っていたら、なんと冷房をつけていたのです。冷房をつけても30度くらいの熱い部屋ということは、赤ちゃん達の体温のせいなのか、ママ達のお喋りの熱気なのか、、、。
まさに、一見の価値あり、です。
d0030533_13059100.jpg今日はバレンタインデー。「み」からパパへのプレゼントに手形チョコでも作ろうかと思いましたが、私が疲れていたので手間のかかることは断念。手抜きチーズケーキ(ミキサーで混ぜて焼くだけ)で済ませました。案の定、パパは「み」からのバレンタインチョコを期待していたらしく、ちょっとガッカリしていました。娘よ、がんばれ。
[PR]
by b_nature | 2006-02-14 01:02 | 育児
<< 育児って大変なのね 子連れ同窓会 >>