2005年 06月 24日 ( 1 )

全ての親が一度はすること

 日本中の親、もしかすると世界中の子を持つ親が、一度は必ずするであろう行為。
 それは「赤ちゃんのお風呂上りにヘアスタイルで遊ぶ」こと。我が家でもやりました。沐浴のあとには夫が赤ちゃん用ヘアブラシを握って待ち構えています。そして、普通ではないヘアスタイルを作ることに使命感を燃やしています。
 夫は「妖怪人間べムの子ベロ」の髪型を作るのが得意です。私が「わー、じょうず。妖怪ベロみたいだね。」と誉めてあげたら「なにそれ?」と返されたので、夫はベロと意識せずに作っていたようです。
 ちなみに平日は私が1人で沐浴させています。今日は来客があったので、フォーマルな髪型にしてみました。中国のサラリーマン風ヘアスタイルです。簡単にいえば、8:2分けです。d0030533_1691378.jpg
[PR]
by b_nature | 2005-06-24 16:13 | 育児