2005年 10月 30日 ( 2 )

キッドコンフォート

登山にも使えるおんぶグッズ、「キッドコンフォート」で初めての外出。(ありがとうございました!)「み」もとっても気に入ったみたいです。

d0030533_2261796.jpgこのまま椅子になるなんて、アウトドアに便利!我が家では災害時にも使うことにしました。いざという時は「み」をこれに座らせてマンションの階段を駆け下ります。その役目は、たぶん私・・・。練習しようかな。
[PR]
by b_nature | 2005-10-30 22:04 | 育児

子連れの買い物は・・・

ご近所のママさんとベビーカーでランチに行きました。庭園の付属レストランですが、とってもおしゃれで広く、でも気楽な雰囲気なのでベビーカーで入れました。後から知ったところでは、別のママさんグループの溜まり場になっているそうです。ちょうどベビー達は2人とも熟睡してくれて、ママ達はゆっくりお喋りを楽しむことができました。そのママさんから近くの園芸店を教えてもらいさっそく寄ってみたら、都会には珍しくお安くて新鮮なお花達。さーて、どれにしようかなーと迷いつつ、ビオラ苗を8つ買うことに決めました。でもベビーカーがあるからレジに持っていけないし、、、。d0030533_21595172.jpg「み」がぐずり始めたので抱っこしなくてはならず、手が空かないので店員さんに「ビオラをいただきたいので、取ってもらえますか?」と声をかけました。「どれにしますか?」と聞かれるその間にも「み」がぐずぐず言うので、だんだん気が焦ってきた私は思わず「その1ケースください。」と口走ってしまいました。我ながら、大胆なお買い物。自慢じゃないけど、私は100円の買い物でも吟味に吟味を重ね、無駄なものは買わないというケチケチ主婦根性の持ち主です。ガーデニングに使う苗は、一つだけ購入してそれを株分けしたり挿し木して増やして使うのがモットー。だから1ケースも買おうとした自分に驚きました。きっと育児疲れで頭のネジが一本飛んでしまったのでしょう、、、。1ケース、24個入り2000円。ま、元気で綺麗な色の苗たちだったので満足です。d0030533_2156173.jpg帰宅したら「み」は眠かったらしく、すぐ昼寝してくれました。せっかくなので、ビオラ苗をふんだんに使い贅沢にフラワーバスケットを作りました。
[PR]
by b_nature | 2005-10-30 21:36 | 育児