2005年 11月 09日 ( 1 )

手縫いよだれかけ

「み」の顔の疱疹はだいぶ治ってきました。まだ赤い痕はあるものの水ぶくれのような膿はなくなり、少しずつ小さくなってきています。念のため薬は塗り続けているけれど、本人は元気ですしもう感染もしないだろうと思い、普通にベビーカーでお散歩に行きました。家の中だけだとエネルギーを持て余すみたいで、お散歩に行けばよく眠ってくれるだろうという母の思惑もアリ。
顔に白い薬を塗っているので、ついついベビーカーの日除けで顔を隠してしまいます。後ろめたい気持ちになるのはなぜでしょうね?と考えつつ歩いていたら「み」がベビーカーの揺れで眠ってくれました。ラッキー!「み」が寝ている間に図書館に寄り、選ぶ時間もあまりないので手当たり次第に本を7冊借りました。あまり読む時間はなさそうだけど、いまの私の願望を反映して「ファミリーで泊る温泉宿」などという本まで。「み」は目を覚まして、ご機嫌な声を出しました。「ぐゎーーーーーー!」図書館中に響き渡る「ぐゎーーーーーーー!」d0030533_1713185.jpgうちの子、ご機嫌のときはこんな声なんですよ。あまりに大音量なので、あわてて図書館を飛び出してきました。
家に帰ってからもよく昼寝してくれたので、久しぶりに手縫いでチクチクとよだれかけを作りました。


材料:綿ジャージー布 15cm×20cm 2枚、 ふちどりニットテープ 60cm
[PR]
by b_nature | 2005-11-09 16:12 | 小物