2005年 12月 19日 ( 1 )

ママ友デビュー

風邪が治るときは急速に治るものなんですね。土曜日にはゼロゼロヒューヒュー言っていたのが、日曜日に急に回復してきました。今週ゆっくり休んだらクリスマスまでには治りそうです。数日前まではかなり重症だと思いこんで、月、火、水、木と全ての予定をキャンセルしたのですが、あっけなく回復してきたので拍子抜け。でもこんなに寒い毎日ですから、外出しないで家でゴロゴロしているほうが良いかもしれませんね。それにしても、働くママさんは子どもが風邪をひいたときは大変だろうなーと感心します。
まだ咳は出るけれど、たまには外の空気も吸わせようと1週間ぶりに外出して、徒歩3分のところにある商住複合ビルに行きました。ここは屋内でありながら広場をイメージした作りでベンチやテーブルもあり、スタバのコーヒーなどを飲めます。そして私はご近所のママさん達と一緒にベビーカーを並べて、ベンチに座ってお茶をしてきました。

今年はたまたま出産した友達が多いのと、学生時代の友達が近隣に住んでいるおかげで遊んでくれる相手もいて、そのため私にはいわゆる「ママ友」がほとんどいません。最近ようやく近所で子持ちのママさん達と話すようになってみると、小児科や遊び場の情報交換ができるし、なにより年令も背景も違う人達と話すと新鮮な発見もあり、なかなか楽しいかも、と思います。
[PR]
by b_nature | 2005-12-19 19:35 | 育児