<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろ・・・?

 出産にそなえて、過去の写真や手紙を整理していました。整理しながら写真や手紙を読んでいると、いろーんな思い出がよみがえってきて丸1日楽しめました。Eメールが当たり前になったのは私達が大学生のころだと思いますが、それまでは友達とも手紙をやりとりしていました。こまめに封筒を送り合い、「このあいだの写真を送るね♪」みたいな手紙をやりとりしていたのです。マメなことをしていましたね。そんなアナログな付き合いが懐かしいナーと思いつつ、、、ベロベロに酔った自分の恥ずかしい姿の写真を眺めて、冷や汗が出そうでした。我が子には見せたくない写真を抜き出して捨てていたら、ゴミ箱にいっぱいになりました。というか、保存していた写真は半分くらいに減っていました、、、。写真を撮られるときに、なんで普通の顔ができなかったんだろう?ただでさえ「綺麗」という言葉とはほど遠い外見なのに、さらにアホな顔をしているのでもう救いようがなっす。
 でも、友達が書いてくれたカードや手紙は、やっぱり捨てられずにそのまま箱にもどしました。学生のころに出会った友達からはたくさんの影響を受けました。もちろん小中高の友達も、社会人になってから出会った友達もとても大切で、彼女彼らからもらったメッセージはとても捨てられないです、、、。
 こんなことをしんみりと書きながら、じつは今、お腹の痛みを紛らわしています。前駆陣痛なのか、本物の陣痛なのかよくわからなくて様子を見ているところ。7分間隔なんですけどねー。痛さが足りないというか、痛み自体が10秒くらいしか続かないので、きっと前駆陣痛です。このまま本格的な陣痛に突入するのかしら、とドキドキしながら待っています。
[PR]
by b_nature | 2005-05-28 23:29 | 出産

ツーウェイドレス

 ツーウェイドレスと兼用ドレスは同じものでしょうか?名前がよくわかりませんが、足のスナップの閉じ方によって、ベビードレスになったりカバーオールになったりする服を作りました。薄緑色のジャージ布です。気が向いたらステンシルで模様をつけようと思っています。でも出産まであと1ヶ月になりましたので、ぼちぼち服作りは休止して、家の中を整理整頓しようかなーと思っています。なんとなく溜まっていた写真とか、書類とか、雑誌などをドバッと捨てたり、衣替えのついでに古着を処分し、押し入れやクローゼットをすっきりさせたいです。この家に越してきたのは1年前なのにいつの間にか物が増えていました。はじめはモダンな家具にこだわっていたのに、いつのまにか生活感が溢れまくりの家になっていました。私達夫婦は「捨て上手、収納上手」からはほどとおい性格なので、こういう機会に整理整頓しないと、ごちゃごちゃした家にまっしぐらだと思うのです。
 というわけで、しばらくこの「手作り服」のブログd0030533_9114362.jpg更新はとどこおりがちになると思います、、、。
 
[PR]
by b_nature | 2005-05-01 09:12 | ベビー服